二次会の景品に選んだもの

MENU

最高な景品と微妙な景品について

わたしは今年32歳になる女性です。

 

ここ5年ほどで多くの結婚式や2次会に招待されました。

 

それぞれ引き出物や、2次会の景品には予算やセンスによって大きな差が出るかと思いますので紹介したいと思います。

 

いままで、最高だなあと思ったのが

 

ディズニーのペアチケット、美顔器、加湿器、松坂牛のセットが上位でそれにはずれても商品券、図書券、ドライヤーなどの実用性のある商品があたるものです。どれも定番なのですが、やっぱりだれにあたっても使いやすい、使い道に困らないものが絶対に万人受けすると思います。しかもこのカップル、けっこうお金かけてくれています。最近は2次会の参加費も年々上がっているようなので、とてもいい景品だなあと思いました。

 

反対に微妙だと思ったのが、新婦が動物好きで1位のディズニーペアチケットを除いてすべてねこグッズでした。

 

わたしは当たりませんでしたが、正直もらった人たち全員がリアクションに困っていました。

 

しかも、ねこの絵本、ねこのカレンダー、ねこの靴下、ねこのパズルなどです。全然お金もかけてないだろうしやはり景品のいい2次会と本当に比較してしまいます。

 

しかもそういうのってイメージダウンでその人のセンスなども疑ってしまって、この2次会は4年ほど前だったのですが、正直それを機にその子の見方が若干変わってしまいました。これはわたし個人の見方なのですが。

 

新郎新婦がいくら主役であろうとみんなでその場を楽しみ盛り上げたい会なので、やっぱり誰がもらっても使いやすいものがいいなあと、自分の式の時にはそういうものを選びたいなあとつくづく思いました。