二次会の景品に選んだもの

MENU

盛り上がる景品選び

結婚式の二次会などではゲームが付き物です。やはり王道はビンゴなどで、豪華景品がかかっているので盛り上がります。

 

 

 

やはり、貰ってうれしい景品を選ぶのは大事だと思うのですが、それプラス場が盛り上がる景品があるといいと思います。

 

知名度がある景品や、誰もが知っている豪華景品などがあるといいと思います。

 

例えば、今ですとipadなどは若干高価過ぎる感もありますが、確実に周りは盛り上がるでしょう。

 

それからディズニーランドのペアチケットなどは適度な値段でなおかつ場の雰囲気も盛り上がると思います。独り身の方に当たっても、それがきっかけで他の方と会話が弾んで仲良くなることもあるかもしれません。

 

司会者の方が、誰と行きたいですかー?などと聞いたりすると、なお場の雰囲気は盛り上がるでしょう。

 

また、よく現金のプレゼントなどもあると思います。

 

やはり現金もかなり盛り上がりますが、残念ながらほぼ確実に三次会、四次会の費用で消えてしまうでしょう。

 

私も友人の結婚式の二次会で現金が当たったこともあるのですが、自分の手元には一円も残りませんでした。

 

ですが、このように後々の思い出話になることもありますので、やはり盛り上がる景品選びができると楽しい二次会になると思います。

 

 

二次会景品のおすすめサイト
教えてgoo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/655417.html

 

二次会景品|貰って嬉しい二次会景品なら松阪牛目録セット
http://www.matsuzaka-gyu.net/mokuroku/

結婚式の2次会の景品・プチギフト

自身の結婚式の2次会を主催したとき、ゲストに帰りに手渡すプチギフト(焼き菓子)の他、余興の定番の一つのビンゴの景品を用意しました。

 

ビンゴの景品は、50人位の出席者に対し30位までです。

 

 

 

過去に友人の2次会に参加した際、料理も少ない(男性が多い場合、あっという間になくなったり)。

 

50人位の出席者に対し10位までしか景品がない。ひとつひとつの景品は高価なものでしたが、元々くじ運などよくない私は、ビンゴも当たることはめったにありません。

 

主催者側からのプチギフト的なものがない場合、全くの手ぶらで帰ることもありました。

 

本来、お祝いのための会なので、こんなこと思う方がおかしいのかもしれませんが、何となく納得できない2次会という事が何度かありました。

 

 

 

時間の関係もあるので、全員に・・とは言えないですが、できるだけ多くの人にビンゴの景品を持って帰ってもらえるように30位まで用意しました。

 

 

 

1位は関東では定番のTDLのパスポートをペアで、2位は当時流行っていたIpod、3位はドンペリニョン。

 

4位以下は、ルピシアの紅茶の詰め合わせやアフタヌーンティーのペアティーカップ、フランフランのカップや入浴剤のセットなどです。

 

 

 

正直、会費だけでは、プチギフト、ビンゴの景品、飲食代は賄いきれませんでしたが、こちらはゲストの時間とお金を使ってお祝いしてもらっているので持ち出しの費用についての後悔はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景品購入、このお店がおススメ!

結婚式の二次会にビンゴ大会はつきものですが、そのビンゴ大会の時の景品ってその時の幹事の色が出るというか本当に様々です。

 

今まで私も何回か景品をいただいたことがありますが、生活するにあたって実用的なものから「どうやって使えば・・・」と当たったのにもかかわらず思わず絶句してしまうような品もありました。

 

まぁ、単なるお楽しみなので二次会自体を開催してくれている幹事さんに感謝すべきであっても、これがいいだのどうだのという資格はさらさらないのですが、もし自分が幹事だとしたら景品に何が来たらうれしいかを考えてみました。

 

やはりせっかく頂けるのであれば実用的なものがうれしいかと思います。

 

マグカップだとかちょっとした小皿など日常的に使えるような食器(色柄によってはお客さんにも出せるかもしれないし)やお箸なんかも良いかと。

 

あとは、かわいい感じの歯ブラシ(雑貨屋さんなどで見かけていいなと思うものの自分では買わないようなもの)なんかも嬉しいと思います。

 

そういったものが数多く取り揃えられている「ブルドック」という雑貨を取り扱ったお店が私のおススメショップ。

 

店内を見て回っていると面白いものがたくさんあってこれもいいな、あれもいいなとなること間違いなしです。

 

更新履歴